fc2ブログ
空を見上げて

何でも続けると

最近腰や脊髄が痛くなりだしたので、2週間前ぐらいからストレッチを始めた。

朝起きてすぐと、夜お風呂上りの後すぐの計2回。

最初はこれが自分の体か?と思えるほど硬かった。

昔は「軟体動物」と呼ばれるほどやわらかい体をもっていたはずだった。

スポーツテストの時、自分が唯一誇れる競技は「立位体前屈」だけだった。あれだけはクラスの誰にも負けない自信があった。

しかし、歳をとるのは怖いものだと実感させられた。

そして続ける事2週間。

元に戻った。いや、昔以上にやわらかくなりはじめている。(高校生時代との比較)

継続する事は何かしらの成果が出るらしい。

それが自分の利益になるものかならないものかはわからないが、何かしらの実りがある。

ともかく、何でも続けてやってみることが必要なんだな、何かやった証拠がほしければ。
スポンサーサイト



by FOX  at 23:44 |  日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ケイゾクは

ドラマなりhttp://blog4.fc2.com/image/icon/e/288.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">…

愛はパワーだよhttp://blog4.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
By フカキョン
by nao 2006/12/22 08:13  URL [ 編集 ]

うむ。naoのコメントに対する返信の継続も素晴らしいと思う。結構、簡単にできそうでできないことをやっている君は素晴らしい!
by FOX 2006/12/25 15:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FOX

  • Author:FOX
  • 今の会社に入り一年。

    未だに迷っている。海外でようか、でまいか。

    LET IT BE.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる