空を見上げて

スポンサーサイト

by FOX  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

応援歌

前回の連絡で、「今週中にも次の流れの連絡を送るつもりです」といった会社から連絡がまだ来ない。

その連絡から、かれこれ12日。そろそろ諦めようかと思っている。

最初はこれで大丈夫、と思い込んでいただけに、打ちのめされた気分。

なんだか全てが嫌になりかけてた。自分がとても弱く、小さく感じた。

でも、そんな時久しぶりに聞いたコブクロの「轍」

こんなに強い自分が いることに気づいたのは
この道が誰でもない 自分で選んだ道だから


「はっ」と気づかされた。

自分で選んだ道なのに、なぜ自分は強い自分ではなく、弱い自分を感じているんだろう。

会社を辞めた時、あんなにも強い自分を感じていたはずなのに。

このままのフリーターの楽な生活もありなのかな。とも最近思うこともあった。

「人生これで終わってもいいや」と思う事だってある。

でも、このフレーズ

開いた扉 通り抜けても それじゃ強くなれやしないよ
閉じた扉 タタキつぶしてゆこう 君の未来のほうへ


楽な人生じゃ、やっぱりダメなんだな。と気づかされた。

意外と単純な自分。

落ち込んでいるときはすぐに感化される。

おそらく、普通の状態で聞いていたら、何でもない歌だったと思う。

でも、このときに聞いた「轍」は間違いなく自分への応援歌だった。

最近、よく口ずさんでしまう。

夜に誰もいないと思っていて、後ろに人がいた時は恥ずかしかった・・・
スポンサーサイト
by FOX  at 20:34 |  独り言 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あたしも最近似たようなことがあって、催促してやっと連絡がもらえたことです。
向こうの事情で時間かかってるだけだといいね。

ちなみにあたしは、夜の帰り道で歌を歌ってて人が通りかかっても、あえてそのまま歌い続ける……。


by アオネコ 2007/01/20 13:00  URL [ 編集 ]

ぢゃ~とりあえず
のまのまイエイe-401
by nao 2007/01/20 14:38  URL [ 編集 ]

>アオネコ

おめでとうございます。

催促か・・・自分はちょっと催促する気がなくなりました(笑)なんだか、すごく現実を見始めて、ちょっとこのままでいいのかな?と思い、少し方向転換を考え中です。

そのまま歌い続ける・・・・兵ですな(笑)

>nao

おぉ~、ってかまた週末飲むんだろ?



by FOX 2007/01/20 21:08  URL [ 編集 ]

一つのことに固執する必要はないからね。
別の道に意外な幸せが落ちてたりするかも。

ちなみに俺も歌い続けます。
歌と認識されませんが(笑)
by チロ 2007/01/22 02:49  URL [ 編集 ]

>チロ

なんだか、俺の場合は一つの事に固執しろ!と自分にいいたくなるぐらい、移り気なんだよね・・・この性格はもうこの歳になったら、治らんね・・・

ん~歌と認識されない事に関しては、ノーコメントにしておこう(笑)
by FOX 2007/01/22 17:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FOX

  • Author:FOX
  • 今の会社に入り一年。

    未だに迷っている。海外でようか、でまいか。

    LET IT BE.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

