空を見上げて


by FOX  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

道化~ピエロ~

ふと思う。

自分は誰のために生きているの?何のために生きているの?

『誰かのために生きる』『社会のために生きる』そんな事をかかげて、生きている人もいると思う。

本当にそうだろうか?

自分もそんな奇麗事、飾り事を叫んでいる。

結局、自分は『道化』だ。

表情一つ変えずに周りを見て、心の中で笑っている事もある。

相手が悪い事であっても、本音でぶつかり合わず、会話をすることを避けることだってある。

周りが傷つき、それによって自分が他人から遠ざかるのが怖いから。

社会から孤立するのが、ただ怖いから。

でも、本音で近づくと、自分が傷付く。

結局は、誰かのためでも、社会のためでもない。

『自分のために生きる』

そんな自分は『道化』。
by FOX  at 07:23 |  独り言 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

『道化』だっていいじゃない。
人間だもの。
by チロ 2007/02/19 02:56  URL [ 編集 ]

『道化』で生きよう、と決めました(笑)確定じゃないけど、今はそれでいいかなぁ、と。
by FOX 2007/02/22 00:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FOX

  • Author:FOX
  • 今の会社に入り一年。

    未だに迷っている。海外でようか、でまいか。

    LET IT BE.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

