空を見上げて


by FOX  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

1week

とりあえず、今日で入社してから1週間。

まだまだ、慣れてはいない。特に、永遠に鳴り続ける電話は恐怖。様々な企業からかかってくるので、名前を確認するのに精一杯。

会社の雰囲気にはまだあまりなじめてはいないが、隣の先輩はとても面倒見が良い。

「何か手伝う事ありますか?」と聞くと、自分の仕事が忙しいのにも関わらず、新しい仕事を教えてくれ、丁寧に教えてくれる。
(※補足:まだ、研修中なので、別に仕事をしなくても構わないらしい。そのため、自分で言わなければ仕事はまわってこない。)

最初見た時は、すごくぶっきらぼうな感じだと思っていたが、今では社内で一番頼りになる人。

仕事のスケールはとても大きい。全体の仕事の流れが見えてくるまで、まだまだ時間がかかりそうだ。

目の前にある仕事を確実に、正確に。

Advance step by step from one level to the next.
by FOX  at 20:40 |  日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

良い先輩で良かったねhttp://blog4.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
おらぁ後輩ほったらかし…http://blog4.fc2.com/image/icon/e/286.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


GAMEBOY ADVANCE
by nao 2007/03/07 20:47  URL [ 編集 ]

ほんま、あの先輩には助かっとります。

まさか、そのADVANCEを持ってくるとは(笑)
by FOX 2007/03/07 23:33  URL [ 編集 ]

人間関係ってのは重要ですからね。
日頃の行いが良かったのか。

頑張り。
by チロ 2007/03/08 07:08  URL [ 編集 ]

>チロ

日頃の行い・・・『良い』ということにしませんか?(笑)

頑張りやす。
by FOX 2007/03/08 23:43  URL [ 編集 ]

あ~、もう入社したんだっけ。おめでとう☆
そろそろ飲み会を一回開くかな~
by sたろ 2007/03/08 23:45  URL [ 編集 ]

>sたろ

サンキュ。あんなにも嫌だったビジネスだけど、今は楽しくやれてます。やっぱり年をとったんだね(笑)

飲み会、いいねぇ。楽しみにしとります←他力本願(笑)
by FOX 2007/03/09 22:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FOX

  • Author:FOX
  • 今の会社に入り一年。

    未だに迷っている。海外でようか、でまいか。

    LET IT BE.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

