空を見上げて


by FOX  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

溜息

今日は完全な愚痴。暗いのが嫌いな方はここで読むのを止めたほうがよろしい。













前回のブログで、「目の前にある仕事は全力で向かう」と書いた。

確かに実行している。でも、目の前に仕事がなければどうすればいい?

自分はまだ入ったばかりで、手伝いしかできない。ただ、言われればなんでもやる。やったことはないが、お茶だっていれる。FAXやコピーだっていくらだってやる。

「先輩方の昼ごはんを買いに行けっ」て言われたって構わない。

でも、目の前に普通の仕事もないし、そんな雑用的な仕事もない。

先輩に言った「何か仕事ありますか?」

先輩は言った「ん?ちょっと、待って。」

自分「はい」

10分後、何も仕事がもらえない。

また、先輩に言った「・・・やりましょうか?」(これまで教わった事)

また、先輩は言った「ん?ちょっと、待って。」

自分「はい(小声)」

さらに、10分後、何も仕事がもらえない。

繰り返し、先輩に言った「何かありますか?(小声)」

繰り返し、先輩は言った「ん?ちょっと、待って。」

自分「・・・(無言)」

・・・・・


なんだか、寂しくなった。最初だから、耐えなければいけないのもわかるのだが、ここまでくると溜息しかすることがない。

そして、定時が過ぎて帰る時間。

もう帰っていいよ、と先輩に言われたので、部長に許可をもらいに行った。

「お先に失礼してもよろしいでしょうか?」

「おぉ、びっくりした。誰だかわからなかった(笑)ごめんね、ははは(笑)」

・・・・

溜息しかなかった。

自分で自主的に動いてできる仕事。一つだけ与えられているが、すぐに終わる。今日も、すぐに終わって、やることがなくなった。

それ以外で、自分の判断でできる仕事は無い。

溜息しかない。

by FOX  at 20:50 |  どうでもいいこと |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

飲むか?
おごりで(笑)
by チロ 2007/03/28 22:37  URL [ 編集 ]

いや、おごりは(笑)

しかも、飲みとかで片付けられなくなってきたし・・・そこにいる意味よくわかんないよ。

前にも言ったけど、こんなんでお金もらえても嬉しくない。この状態が続くようなら、3ヶ月の試用期間過ぎたら、クビにしてもらったほうがましかも。
by FOX 2007/03/28 22:57  URL [ 編集 ]

働ける環境にあることにありがたみを感じるべきでは?
クビにして、なんて後ろが決まってないのに考えることじゃないと思うよ。
by そるとまうんど 2007/03/28 23:58  URL [ 編集 ]

>そるとまうんど

それもそうかもしれないけど、この状態は働いていると言うの?

確かに、会社という環境にはいる。でも、ただ座っているだけのような気がする。

ちなみに最初に書いたように、これは愚痴。考える事じゃなくても、どこかで吐き出さないと、気分が落ち着かないから。
by FOX 2007/03/29 07:10  URL [ 編集 ]

あはは、仕事無いときは確かに困るねぃ。
男はどうしても何かしてないと落ち着かないから、やること無くなると困るよな。
by sたろ 2007/03/29 23:52  URL [ 編集 ]

クビにして~

と思うなら
法に引っかからない程度にあんな事やこんな事( *´艸`)
by nao 2007/03/30 07:05  URL [ 編集 ]

>sたろ

やること無いと、本当に困ります。

昔から知っての通り、動いてないと落ち着かないので(笑)

>nao

おぉ、そんなことも考えられるな

いっちょ、やってみっか!(爆)
by FOX 2007/03/30 21:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FOX

  • Author:FOX
  • 今の会社に入り一年。

    未だに迷っている。海外でようか、でまいか。

    LET IT BE.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

