空を見上げて

スポンサーサイト

by FOX  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

タイトルが思い浮かばないので、空欄。 最近のお気に入り曲を紹介。はっきり言ってど~でもいいこと(笑)


①「未来への帰り道」by コブクロ

離れ離れになる前に もう少しだけ素直になれたら
もっといっぱいの ごめんねもありがとうも 言えたのに
今ごろになって溢れ出す想いが今涙に変わるよ
ほら あの日からはぐれたままの想いを繋げて
許しあえるなら あの時 あの場所まで 歩こう 未来への帰り道を


2月に韓国に帰った友人がいますが、帰国直前に喧嘩してしまい、結局最悪の別れ方になってしまった。自分の単なる八つ当たりで、その友人を傷つけてしまった。自分が素直にすぐ謝ればよかったのに・・・

2ヶ月前のことだけど、今でも時々思い出す。

②「How Crazy」by YUI

How Crazy わかったようにアタシのこと話すのはやめてよ
How Crazy 深い海に沈んでゆく船から逃げてきたの
夢に love love love いつも 純情じゃいられない
努力を続けた学生だって 結果にならなきゃ 家族はきっと悲しむ
世渡り上手が うまくはいっても そんなの尊敬できない人生Uh Baby
矛盾ばっかな感情を いったい いつまで抱えて生きてゆくのでしょう?


・・・・

聴いた瞬間、この子は一体どんな人生送ってるんだ?って思ってしまった(笑)自分のことを歌っているのであれば、相当強烈な歌詞。でも、リアルでとてもストレートな感情がすごく胸にしみる。

③「真っ赤な空を見ただろうか」by Bump of Chicken

理屈ばかりこねまわして すっかり冷めた胸の奥が
ただ一度の微笑みに こんなに見事に燃えるとは


笑顔は素敵です。どんなつらい状況でも笑っていると、少しは楽になる。理屈ばかり言ってないで、ただ笑ってるのもいい。

④「Honey Beat」by V6

I wanna make you shinning smile.
飛び乗ろうよ Honey Beat
涙を交わして 明日を奪え
あぁ 誰かのために(生きたって)君は君だよ
笑って 笑って 笑って


笑うのもいいということで、笑って(笑)

人生誰かのために生きてるかもしれないけど、自分は自分です。他の人生を歩んでいるわけではない。とりあえず、笑えばいいんじゃないでしょうか。


番外編「ポンポン」by 大塚愛

・・・・・・


あえて歌詞は伏せときましょう(笑)人生に疲れた人、悩んでいる人、是非聞いてみてください。とりあえず、疲れてたこと、悩んでた事が馬鹿みたいに思えるでしょう。

たぶん・・・




スポンサーサイト
by FOX  at 23:08 |  どうでもいいこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

毎日あなたとポン!!

恋愛系の歌が多いのは気のせいでしょうか。
by チロ 2007/04/19 11:09  URL [ 編集 ]

恋愛系の歌一つもありませんよ?

①恋人に限らず大切な人を思った歌
②よくわからないけど、変わった歌
③笑顔の大切さを唄う歌
④③と似たようなもの?
番外編:よく聞けばわかります。恋愛的な要素一切無し(笑)

ちゃんと全ての歌を聴いてくださいませ(笑)
by FOX 2007/04/19 21:59  URL [ 編集 ]

いや、1,2は恋愛系絡んでるでしょう(笑)
ポンポンは確かに意味わかりませんが。
by チロ 2007/04/19 23:10  URL [ 編集 ]

長々とは書きたくないが、①に関しては個人的なものはあるにせよ、歌自体は恋愛よりも、再会をテーマにしたものが強いはず。

そして②はまったく恋愛関係はないぞ?

ちゃんと歌詞を全部見て下さいm(_ _)m

それこそ「わかったように俺(アタシ)のこと話すのはやめてよ」(笑)
by FOX 2007/04/20 07:20  URL [ 編集 ]

すいません、意地張りました。ぺこり。
by チロ 2007/04/22 00:51  URL [ 編集 ]

わかればよろしい(笑)
by FOX 2007/04/24 07:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FOX

  • Author:FOX
  • 今の会社に入り一年。

    未だに迷っている。海外でようか、でまいか。

    LET IT BE.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

