空を見上げて

スポンサーサイト

by FOX  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

歓迎会

入社後、1ヶ月以上経ってからの歓迎会。

新入社員4人が、3月と4月とばらばらに入社したため、4月になった。

今日は自分が所属する部の歓迎会だった。

歓迎会なのに、なぜか自分のついている先輩の仕事が多忙なため、一番最後に1時間遅れで到着。

仕事がもらえるのは嬉しいし、実際飲み会というと堅いものを予想していたので、遅れても気にしてはいなかった。

でも、実際到着すると、そこは全く違う世界。

今までに見たことの無い先輩達の姿が見ることができ、酒の力もあったのか、今まで聞く事のできないことまで聞く事が出来た。

自分が付いている先輩によって、自分のいる部は成り立っているらしい。

役職もついておらず、一見、いつ仕事をしているかわからないのだが、顧客には信頼度抜群、大量の仕事をしっかりとさばいているらしい。その上、同僚からの人望も厚く、人気者。

本当に見習うべき点が多い先輩らしい。

そんな先輩から一言「期待しているから、どんどん仕事任せて、丸投げにしていくから(笑)」

酒の席でも嬉しい一言。でも、丸投げは困る(笑)

まだ、わからないことだらけだけど、何とかやっていけそうなかな?と思った歓迎会だった。
スポンサーサイト
by FOX  at 09:17 |  独り言 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FOX

  • Author:FOX
  • 今の会社に入り一年。

    未だに迷っている。海外でようか、でまいか。

    LET IT BE.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

