空を見上げて


by FOX  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

深呼吸

という歌があります。たまに聴く曲の一つ。

少し長いですが、1番だけ紹介させていただきます。

単調な日々の中 夜中 複雑な世の中
新しい刺激磨り減って すぐに瓦礫
きっと何事も上手くいくかいかないか、わかっているけど
したいことだけわからない
競り合う事に疲れても尚、時は進み
日々は続くよな
たまに両手を広げてみよう
深呼吸で目を開けたら

太陽系から飛び出して もう少し力抜いて
新しい風なら体で感じるんだ
運命線からはみだして もう少し自由になって
名も無い星座の 名も無い星になる


最近の自分の心境に似ています。

以前に比べて、仕事はもらえるようになりアクセントがついてきた気もするけど、その刺激もすぐに冷める。

じゃあ、何かすればと自分に問いかけて動いてみても、なんとなくでそれ以上のものはない。


堅い事ばかり話しているような毎日、最近親にもあんたの話は堅すぎるし、難しすぎるとよく言われる。

なんだか肩ばっかり張ってる様な日々。

そんな中、安らぐ時間といえば、くだらない事をしゃべっている時間。

力を抜いて、片意地張らず、人と話している瞬間。

そんな毎日だけで、意外と満足できるもんなんだな。いや、意外とじゃなくて、しっかりと満足できる。

まぁ、今いる場所も今いる場所。そんなに無理に力いれず、頑張る時は頑張る、遊ぶときは遊ぶ、休むときは休む。昔のタイトルのように「適当」に生きていけば、名も無い輝く星になれるかな(笑)
by FOX  at 22:13 |  独り言 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

レミオロメ~ンhttp://blog4.fc2.com/image/icon/e/78.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
by nao 2007/04/26 20:48  URL [ 編集 ]

ん~そ~だね~(笑)
by FOX 2007/04/28 17:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FOX

  • Author:FOX
  • 今の会社に入り一年。

    未だに迷っている。海外でようか、でまいか。

    LET IT BE.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

