空を見上げて


by FOX  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

それは偽善ですか?

愚痴(?)が多いので、疲れてる人は敬遠してください(笑) また、回ってきた仕事。高校卒業と同時に回ってきた仕事。

いつもこの仕事をやるたびに、「なぜ自分がやらなきゃいけないの?」って気分になる。

昨年で終わったはずだった。でも、戻ってきた。

2ヶ月ほど前、自分の後任から電話があった「自分には忙しくて出来ない。半ば無理やり押し付けられたようだったし、断れなかったんです。」

その後、彼からの連絡は途絶えた。結局、連絡係が居ないのであれば、それは組織として機能しない。結果、代理で動くことになった。

いつも一緒にやってもらっている彼には本当に悪いと思っている。自分の変な”正義感”と”責任感”に付き合わせてしまっているから。

でも、その”正義感”や”責任感”は本物ですか?自分に問う。

いつもその仕事をやるたび、愚痴ばかり。最近はそれが偽善行動にしか思えない。

誰もやらないから、やる。誰かが困るから、やる。そんな責任感に駆られてやっていたはずなのに、最近ではそれさえも投げてしまいたい。全て捨ててしまいたい。

でも、投げられない。そんな状態でやっている自分は偽善ですか?

昔は嬉しかった「お疲れ様。やってくれて、本当にありがとう」そんな言葉が、今では全て薄っぺらい言葉にしか聞こえない。

「感謝するぐらいなら、手伝えよ!」、本当の自分はそう叫んでいる。

それは偽善ですか?
by FOX  at 22:29 |  独り言 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

だからさ・・・

察するにあの例の仕事なんだろうと思うけどさ、言ってくれれば手伝うって・・・
都合がつかなかったらゴメンナサイだけどねw
by そるとまうんど 2007/06/02 23:32  URL [ 編集 ]

いつも気持ちは嬉しいんだけど、今回は状況が違うんだ。

役員が動かなければどうしょうもないから。
by FOX 2007/06/03 00:36  URL [ 編集 ]

偽善というとキツイ言い方だけど、無理してるなってのは見てて感じる。
俺も乗っかってやってるってだけだから、偉そうな事は言えないけどね・・・。もっと皆が楽出来るやり方を模索するか、無くしましょう。
by sたろ 2007/06/03 13:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FOX

  • Author:FOX
  • 今の会社に入り一年。

    未だに迷っている。海外でようか、でまいか。

    LET IT BE.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

