空を見上げて


by FOX  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

馬鹿正直

最近仕事をしていると、よく先輩から言われる言葉がある。

「何をそんなに悩んでるの?」

悩んでいるのは仕事の内容ではなく、嘘をつくべきかどうか。

先輩はよく言う、ビジネスは駆け引きだと。だから、ある程度の嘘は必要なんだと。自分のほうに別の仕事を回すようなことはしなくていい。

でも、自分はその「嘘」をつくのは苦手だ。だから、よく悩む。

駆け引きだとわかっていても、嘘を言うのは苦手だ。だから嘘は言わないで、その交渉が収まるように考える。だからよく悩んでいる。

先輩に何度も言っている、自分は嘘はつくのが苦手だと。そのたびに言われる。

「それじゃあ損するよ?」

自分はそれは損だと思っていない。他人から見れば損だろうけど、嘘をついてまで得たものを本当に自分の力で勝ち取ったものとは思えない。

馬鹿正直。それは本当に「得」か「損」か、それはその人次第だろうな。

ただ、自分はある事に関しては、頻繁に嘘をつきます。周りに影響がでない(?)ところなので、ここは勘弁して欲しいところ(笑)
by FOX  at 22:37 |  どうでもいいこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あれ

記事が消えた(((゜д゜;)))
by nao 2007/06/09 18:58  URL [ 編集 ]

気に入らないから、消しました。

ということで、悪しからず。
by FOX 2007/06/09 23:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FOX

  • Author:FOX
  • 今の会社に入り一年。

    未だに迷っている。海外でようか、でまいか。

    LET IT BE.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

