空を見上げて

スポンサーサイト

by FOX  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

黙らせてやろう(笑)

ちょうど今週の頭から、担当する仕事が代わりました。

今までは書類を作成するアシスタント。今は、その書類をチェックし、発送するところを仕切る担当。

この1週間だけで引き継がなければいけないので、大変。その引き継ぐものが、もともと営業の人で年は自分と同じ。

その人、教えてくれるのはいいが、全て自分のせいにしないで欲しい。

その人の説明がいつも長くて、その前に話した説明を一緒のチームの人(といっても、1週間前に入ってきた人・・・・)に教える前に、前回説明したものをしなかったといって、自分に言ってくる。

更には、自分の書類チェックではない仕事、その人の書類を作成する仕事までふってくる。まぁ、その人が忙しいならお互い様なのでOKだが、自分は休憩室で誰かと話をしている。

「営業だからって、事務方に対してそういう扱い方はないだろう!いくら自分が前線で働いてるからといってさ。」と思い、ちょっと「むかっ」と来ました(笑)

こういう時、自分がやることは一つ。

「黙らせてやる」

やりかたは簡単。直接言わず、文句を言わせない様に仕事をする。完全に、その人が何か言う隙間を与えないほど。

とりあえず、自分が仕切る部分はこれからやりたいようにやっていい、といわれているので、約2ヶ月程度でシステムを確立させる。誰にでもできて、定時に終わるように。

見てやがれ、この営業が!(笑)

スポンサーサイト
by FOX  at 06:45 |  日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

フッフッフ。
前向きでいいね。
「黙らせたぜ」という報告待ってます。(笑)
by アオネコ 2007/06/15 00:10  URL [ 編集 ]

自分は事務方なので、いる場所は後ろの方ですが、いつもプライドだけは前に向きっぱなしですね(笑)

あまり期待せず、待っていてください(笑)
by FOX 2007/06/15 07:03  URL [ 編集 ]

「プライドだけは前に向きっぱなし」
いいですね、その考え。

跪かしてやったぜ、てぐらいの報告お待ちしております。
by チロ 2007/06/15 19:27  URL [ 編集 ]

>チロ

君にはあまり期待されたくない(笑)

というより、僕は君に出世払いを期待しています(笑)
by FOX 2007/06/16 22:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FOX

  • Author:FOX
  • 今の会社に入り一年。

    未だに迷っている。海外でようか、でまいか。

    LET IT BE.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

