空を見上げて


by FOX  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

考えてばかり

自分がチームを任されて、約1ヶ月。

全体の作業自体は軌道に乗り始めた。仕事自体もスムーズに進むようになり、残業で10時までかかることもようやくなくなってきた。

でも、なかなかメンバーは育たない・・・

2ヶ月遅れの新卒なので、社会人としての一般常識から詰め込まなければいけない。

メールの書き方さえしらないらしい・・・(この前、件名に文章を書いて送っていたのを見て、驚愕)

もっと、仕事に責任を持ってやってもらいたいのに、それが伝わらない。

3人同時に見ることはできないし、誰かに集中すると、他でミスが起こり、それをその場で教えて訂正する事が出来ない。

日々、ああしようこうしようの試行錯誤。

それ以外にも、上司に提案していることも進めなければいけないので、そちらも考えなければいいけない。

考えてばかり。

気付いたら、今週3連休だと知るぐらい。

それでも、励みになることもある。

以前、自分を教えてくれた先輩、帰り際によく自分のもとへ来て、話を聞いてくれて、色々助言をしてくれる。

他の先輩達も、色々相談にのってくれている。

今日借りたアンジェラ・アキのCD”たしかに”の裏に書いてある、彼女の言葉。

「つらい時に必要なのは、自分の周りにある大事なものや、素敵な事に気づくこと。
例えば、友達の笑顔や、自分を大切に思ってくれる人がそばにいることに気づく事。」

確かにそうだな、と思えた。

周りに素敵な事はいっぱいある。つらい事ばかりに目を向けていても、しょうがないんだな。

下向いて考えてばかりじゃなく、上向いていろんなことに気づいてみなきゃな。

by FOX  at 22:20 |  独り言 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

上を向いて歩こう、涙がこぼれないように♪
by チロ 2007/07/16 00:59  URL [ 編集 ]

既に

管理職v-15
がんばってくだされv-19
by nao 2007/07/16 11:21  URL [ 編集 ]

>チロ

私は歩きません。見てるだけで(笑)

>nao

管理職にはほど遠い。もし、管理職なら、もっと給料を・・・ボーナスない!T^T
by FOX 2007/07/16 19:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FOX

  • Author:FOX
  • 今の会社に入り一年。

    未だに迷っている。海外でようか、でまいか。

    LET IT BE.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

