空を見上げて


by FOX  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

山登り

久々に山登りに行ってみた。登ったのは、なつかしの御前山。

なぜって、それぐらいしか地図無しで登れる山が無い・・・

朝、駅に着いたら、中央線が遅れてる。なんだか、さいさきよくないです。

なんだかんだで、奥多摩到着。

まずは大ダワだけれども、久々に来た感想。よくこんなの登ってましたね・・・年もあるんだろうが、すごく高い山に見えた。

で、少し進むと、人を発見。よく見ると、高校生っぽい。懐かしいなぁ、と思って通り過ごそうとすると・・・

あっ、うちの高校の顧問の先生(笑)

といっても、自分達がいたころの先生と入れ替わりで入った先生。

でも、知ってるので話してみる。自分がいた頃は部員が30名ぐらいいたのに、登っていたのは3人・・・先生も嘆いていたが、今年は1年生の顧問という事で、勧誘に力を入れるという。

そんな先生や現役の部員は読図をやりながら進むというので、自分は先に行かせてもらった。

なぜならば、荷物も軽いし、現役のタイムを追い越そうとひそかに思っていたので(笑)

登りながら、いろんな場面がフラッシュバック。

その中でも一番印象深いのが、自分が最後の国体予選で足をつった場所・・・しっかり覚えていました。あれも、良い教訓。しっかり準備はしなさいと(笑)

それから、なんどかしんどい思いをして、頂上到着。

肝心のタイムは・・・負けてました、現役時代の自分に。荷物も10キロ以上軽いはずなのに・・・

山って、きついね。本当に。

それでも、通りすがりの人はみんな挨拶してくれるし、話しかけてくれる人もいた。山に登る人たちの温かさには感動した。

体はくたくたになったけれども、不思議と気分は良かった。

また、のぼりに行こう。でも、今度はもうちょっと低い山を・・・

御前山頂上
by FOX  at 21:19 |  日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

では夏に富士山へLet's go!
by S太郎 2008/04/07 21:20  URL [ 編集 ]

ぢゃ~愛宕山だね
25.7m東京23区最高峰
by nao 2008/04/09 12:31  URL [ 編集 ]

>S太郎

そういえば、一度も富士山に登った事無い・・・

お互い都合があえば、ぜひ!
by FOX 2008/04/09 21:32  URL [ 編集 ]

>nao

25.7m・・・・それって、奥多摩駅の海抜より低いぞ(笑)

天保山を思い出すなぁ。大阪にある日本一低い山。
by FOX 2008/04/09 21:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FOX

  • Author:FOX
  • 今の会社に入り一年。

    未だに迷っている。海外でようか、でまいか。

    LET IT BE.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

