空を見上げて


by FOX  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

過小評価・過大評価

先日、上司からお達しがあった。

サブプライムローンから始まった金融危機。これを乗り越えるために、残業をなくそう、コストを削減しようと。

そのあと、幾つか例を挙げて説明をしていた。でも、なぜかあまり納得できるような内容ではなかった。

以前から思っていたことだったから。逆に何で今までしなかったのか不思議になった。

この会社に来てから思ったことが少しある。これは自分を過大評価しているのかもしれないが、多少働いている人のレベルが低いと思う。

レベルという抽象的な言葉に表すのは申し訳ないが、自分が今まで見てきた、考えてきた標準よりは何段階か下の所にいる。

でも、それよりも、問題なのはこんなことを考えている自分。

さっき、書いたように自分を過大評価しているから、そんな考えが生まれるのかもしれない。
が、しかし、過少評価しすぎたら、やろうと思っていることすら、やれずに時は進む。

いまだに、自分がどの位置にいるのかをしっかりと把握できたことがない。

なぜなら、これだけは確かなのだが、自分はいつもブレーキをかけるから。100%の力を出す物とは決して闘わないから。いつも、勝てる範囲のものしか、闘わない。

だからこそ、最近思う。世間で勝ち組だと呼ばれている人達の中で闘ってみたいと。
自分がどれだけ通じるのか闘ってみたい。

自分の現在の位置を知りたい。

・・・・

まだまだ、社会の中で迷子です(笑)


by FOX  at 00:26 |  独り言 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

うちも仕事が続々と減ってるよ
来年の夏はボーナス無いかも、なんて噂も。。。
一回位しとくか、転職。
by S太郎 2008/11/05 20:57  URL [ 編集 ]

No title

そっちは世の中の不景気を直接受けるよなぁ。控えればいいものが多いだろうし・・・

転職、まぁ一度している自分が言うのもなんですが、慎重にな(笑)
by FOX 2008/11/10 20:56  URL [ 編集 ]

No title

とても為になる意見です(笑
慎重派なのでじっくり確実に仕留めるよう心がけます。
by S太郎 2008/11/28 00:40  URL [ 編集 ]

No title

息の根までしっかりね・・・

って仕留めるの意味が違うか(笑)
by FOX 2008/11/30 22:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FOX

  • Author:FOX
  • 今の会社に入り一年。

    未だに迷っている。海外でようか、でまいか。

    LET IT BE.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

